SSブログ

ららぽーとイルミネーション [三郷市]

今ららぽーと新三郷は、きれいなイルミネーションで彩られています。

3354206

3354207

3354208

気がつけば季節は冬。
昨日は最高気温が10度以下で寒かったですね。

でも自分は寒いのは嫌いじゃない(暑いよりはるかにいい)ので、ちょっと息が白くなってきたりするとワクワクしてしまいます。
もうスキーも何年もやってないのにな。
1月生まれだからでしょうか。

11月28日からは、三郷駅前もイルミネーションが点灯します。

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

「アド街」見ましたか? [三郷市]

昨日の「アド街」、ご覧になりましたか?
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/091031/index.html
さすがに近所が出てくるので、子供達は大喜び!

「三郷で一番親切な不動産会社!」なんつって、うちの会社は出てませんでしたね。
近所が出るときに、チラッと出ないかな?と思ってましたが、見えませんでした。

隣のお煎餅やさんが「小松菜せんべい」作ってるので、小松菜のコーナーで出るかと思いましたが、残念でした。
隣が出れば、さすがにチラッと見えるかな?なんて思ってたのですが・・・。

「明日(11/1)アド街を見たと言ってくれたら・・・」という限定セールの多いこと・・・。
今日は三郷はパニクるんじゃないかと心配してます。
なんと商魂逞しいことか・・・。

ブルーレイに落として、永久保存版にします、はい。
DVDにも落として、店で流そうかな?

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

三郷が「アド街」に! [三郷市]

明後日、「アド街」に三郷が出ます!

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

ちょっと前に越谷が出たんですが、まるで「レイクタウン」のアド街みたいでした。
きっと三郷も「ららぽーと」中心なのでしょうが、結構近所の店も取材を受けたらしいので、20位台では結構マニアックなのが見られるかも・・・。

ぜひご覧ください!
31日 土曜日 夜9:00からです。

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

ららぽーと行ってきました [三郷市]

やっと「ららぽーと新三郷」行って参りました。
平日にもかかわらず、結構人は多かったですね。
まぁ最初くらいこうでないとね。

3221389

昼時の食べ物やさんはどこも行列で、並ぶ気がしないのでまた今度。
でもこれは食べてみたいなぁというのがいくつかあって、レイクタウンより数は少ないけどおもしろそうな店が入っていると思いました。

洋服やさんもそんなに高級でなく、リーズナブルな価格のお店が揃っている印象です。

これがあったらな、って思ったのは、スポーツ洋品店。
アディダスとテーラーメイドゴルフの直営店と、ムラサキスポーツ(最近の出店規模からするとかなり小さい)があるだけ。
レイクタウンのスポーツオーソリティかヴィクトリアのどっちかがこっちに来てくれればいいのにな、と思いました。

レイクタウンより「小さい、小さい」って言われるけど、IKEAかららぽ寄ってCOSTCOまで行ったら、相当歩かされるよね。
最近歩く事が少ない私にとっては、いい運動です。

運動と言えば「ROUND1」ですね。
ありましたよ。(当たり前か)
3221390
今度時間をとって、遊びたいと思っています。
ボーリング場もあるし・・・。
毎年センチュリー21の埼玉東部地区の忘年会でボーリングやるのですが、何せ1年にこの1回なのでどうにもうまく行きません。
自慢にはなりますが、ハイスコア223なんです、私。
それが今は下手すると150行かないんですよ、とほほ・・・。
これからはここで練習を積んで、常勝春日部埼玉ハウスチームに対抗したいと思います。

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

埼玉巨大SC戦争! [三郷市]

17日の「ららぽーと」オープンの日、混み合っている「らら」を横目にへそ曲がりな私はあえて「レイクタウン」に行きました。

この至近距離にこんなでかいSCができて良いのだろうかと思ってから何年か経ち、ついにそれが現実になりました。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090915/1028823/?P=1

でもやっぱり何度行ってもレイクタウンは疲れる。
広すぎる。
今日はどこの店に行って、その店がどこにあって、それにはどこの駐車場が近くて・・・・などとかなりの計算をしないと、異常に歩かされる。

ららぽーとには連休明けてから行こうかな?

大きさ的にはちょうど良さそうな感じがしますが・・・。

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

ららぽーとフロアマップ [三郷市]

http://www.lalaport-shinmisato.com/floormap/index.html

15日にはプレオープンする「ららぽーと新三郷」。
フロアマップが公開されました。

感想は・・・
1階
<ニトリ>でかい。1200坪だそうです。IKEAとの相乗効果が見もの。
<H&M>でかい。2フロアに分かれてるみたい。600坪。
<無印><ロフト>でかい。
<よしもと水族館>あれっ?どこ?あ、あった、あった。小さいんだね・・・。

2階
<ラウンドワン> このスケールなら結構遊べそうだね。
<ユニクロ> 三郷ジャンクションそばのヨーカドー店を閉めてこちらへお引越しだそうです。こちらはレイクタウンの店舗クラスの大きさらしいですね。全然品揃えが違うんですよね。これはいいです。
<アカチャンホンポ><石丸電気>この職種はこのくらいのサイズがないと勝負できないかな?インターのヤマダ電機VS石丸も見ものです。
<トーマスタウン>ちっちゃくない?

大型店の占める割合が大きくて、楽しみになってきました。
イオンレイクタウンとの差別化は、うまくできているのではないでしょうか。
こっちはこっちで楽しめそうな気がしてきました。

17日グランドオープンです。

9月30日まで、当社指定物件賃貸ご成約の方にもれなく、IKEAギフト1万円分プレゼント中!
misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

COSTCO行ってみた [三郷市]

オープンからちょっと時間が過ぎましたが、COSTCOに行ってきました。
むか~し、叔父夫婦がカリフォルニアに住んでいたとき、本場のCOSTCOの一度行ったことがあります。
その時は「何だ、こりゃ~!」と思うほどデカかった記憶なのですが、最近は日本の店舗も大型化してるせいか、大きさにはさほど驚きはありませんでした。
3003299
水曜日の昼頃行って、車はすぐ入れましたが、店内は大きなカートを皆押しているので、結構混んでいるように見えます。
3003301

土日行ったら大変でしょうね。

3003300

意外にテレビやパソコン、家電製品も置いてあります。
1梱包が巨大なのですが、値段は安いんでしょうね。
43cm角のでっかいピザが売れてました。

9月17日にオープン予定のららぽーとも、かなり全体像が見えてきて、「ららシティ」の全貌が明らかになってきた感じがします。
すごくきれいになって、これが新三郷?って思っちゃいます。
みなさんお近くに来られた際は、見に行ってみてくださいね。
(土日を避ける事をお勧めします)

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

ドン・キホーテの試み-2- [三郷市]

先日のドン・キホーテの人材募集の件
http://c21hn.blog.so-net.ne.jp/2009-07-05

真相はこうでした。
http://www.news24.jp/nnn/news89025947.html

ディスカウントストア最大手の「ドン・キホーテ」は13日、店舗の一角に個人商店を集めた新たな業態の店「熱血商店街」の関東1号店を11月にオープンすると発表した。 熱血商店街は、店舗の一角に一般から募った複数の商店主が出店する仕組みで、対象は、青果、鮮魚、精肉、総菜の4分野となる。最初の半年間は賃貸料が無料で、開業に伴う資金を金融機関から借り入れる場合は、ドン・キホーテが融資枠無制限の連帯保証人となる。 ドン・キホーテの安田会長は、「チェーン展開では、食品の廃棄ロスに対して柔軟な対応ができず、利益を出しにくい」という現状を指摘し、個人商店という融通の利く業態と協力して、これまで得意としなかった生鮮の分野に力を入れ、集客につなげたい考え。 埼玉・三郷市などを手始めに、商店街を併設した店舗を3年間で30店舗に拡大していく方針。(日テレNEWS24より)

ある意味おもしろい考え方ですよね。
大型店舗化した時代がそろそろ終焉を迎えることを感じ取っているのでしょうか。
デカければお客は便利か?
そろそろ疑問に思うところかもしれません。
と言いながら三郷では、大型店が次々にオープンしていますが。
COSTCOの近所で、あえて1号店をやることに、ドンキの気合を感じます。
またまた三郷はおもしろくなりそうです。

不動産業界も時代に沿って、いろいろと考えていかねばやっていけない時代が来るのでしょう。
その時に置いていかれないような、逆に先に行くような発想力・創造力が必要ですね。

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

ららぽーと9月17日オープン [三郷市]

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2009/0618/index.html

『全178店舗にて9月17日にグランドオープンすることが決定・・・JR新三郷駅に歩行者デッキで直結した屋外型モールと、トップライトにより自然光を取り入れた屋内型モールで構成された変化に富む空間・・・屋外型モールには直径60mの円形状テントを設置しイベントを実施するなど・・・

<ファッション>
「H&M」が約600坪の大型店で埼玉県に初出店。
そのほか「ZARA」や「AZUL by moussy」「URBAN RESEARCH DOORS」など・・・
「京王百貨店」がサテライトショップをショッピングセンター初出店。
<エンターテインメント>
ボウリング、カラオケ、アミューズメントのほか、ローラースケートやバッティングなど多様なスポーツが楽しめる『スポッチャ』など、様々なエンターテインメントがそろった「ラウンドワンスタジアム」
「きかんしゃトーマス」の世界初となる屋内型テーマパーク「トーマスタウン」
魚を見るだけではなく、実際に触れあって遊べる「よしもと遊べる水族館~ギョギョギョ!パニック~」など・・・
<大型店舗>
食品スーパー「食品館イトーヨーカドー」大型家電量販店「ishimaru」「ニトリ」「アカチャンホンポ」「ロフト」「ユニクロ」「無印良品」などの大型店舗を集積。
<2つのフードコート>
日本各地のご当地グルメを一堂に集めた「みさとキッチン」(座席数約600席)
「鉄道」をモチーフにした空間で食事を楽しむことができる「ステーション キッチン」(座席数約200席) 』

H&Mは600坪か。
う~ん、でかい・・・。
ロフトも入るんですね。
個人的には東急ハンズが希望でしたが。
ん?ニトリ?・・・
IKEAにニトリ?
でもご年配の方や、不器用な方はニトリの方が親切かも。

最近個人的にIKEAの家具を結構買いまして、組み立てました。
ベッドは内装屋さんのワンボックスを借りて運びました。
自分で言うのも何ですが、自分は結構器用ですし電動の工具も持っているので、なんていうことはありませんでしたが、不器用な人や面倒くさがりの人、あと組み立てる場所のない人には大変な作業です。
そういう方は島忠とか行った方がいいですね。
なので、結構ニトリとも両立できるのかもしれません。

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

ららぽーと新三郷出店情報② [三郷市]

本日の朝刊に、来週行なわれるららぽーとのオープニングスタッフ合同面接会の折込が入りました。
求人している各店が掲載されていましたので、ご紹介します。
過去にこのブログに掲載したものは省きます。

claire's(アクセサリー・雑貨) REGAL(靴) FABRIC'S(雑貨) 
BBQ restaurant ENMARU(ケーキ・カフェ) KALDI(コーヒー・輸入食品販売)
hop createur(シュークリーム) アディダス(スポーツ用品)
コイデカメラ(デジカメプリント) Jolie(アパレル) 鍋ぞう(しゃぶしゃぶ・すきやき)
L.CHANCE(アクセサリー) こころ(富士宮やきそば) LUSH(手作りコスメ)
ユニクロ(アパレル) 三國屋善五郎(茶葉) Confirm・ILL'S(メンズアパレル)
GOLDEN BEAR(アパレル) glitter(靴) ruinas(アクセサリー)
大久保西の茶屋(信州そば) 軽井沢ファーマーズギフト(食品)
京王百貨店(婦人服・雑貨・食品等) ムラサキスポーツ(スポーツ&アウトドアカジュアル)
11cut(美容) ぴょんぴょん舎(盛岡冷麺) CUBE SUGAR(アパレル)
ピュアネイル(ネイルサロン) きらら(パワーストーン・アクセサリー)
森の朝(化粧品) MANGO(アパレル) トーマスタウン(テーマパーク)
うえだ(知床いくら丼) entre vida(輸入インテリア・雑貨) 
BLUE SEAL(USA生まれ沖縄育ちのアイスクリーム) AHB(ペット)
ecco(靴・バッグ) Chocolateria San Gines(カフェ、マドリッド本店以外で世界初出店)
104Cafe(和テイスト「パン屋」濱田屋運営のカフェ)   

これで約40店が揃ったわけですね。
9月オープンまで、新しい情報が入りましたらお知らせしますね。

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。