SSブログ

センチュリー21レディースプロアマ大会

7月22日、前夜祭のために沼津に集合。
IMG_20140722_183014569.jpg

組合せはアマチュアが私と千葉の加盟店の仲間二人。
プロが別室でくじを引いた様子がビデオで流れる。
さぁ、俺たちの組は誰だ・・・。
なんとツアー4勝の服部真夕プロ!
IMG_20140722_191309978.jpg

「やったー!」と手を取り合うおっさん3人。
服部プロがテーブルに来て、なぜかみんなでハイタッチ!
(実は翌日プロから「異様に盛り上がってましたよねぇ」と言われた)

同じテーブルの仲間の組には、なんと今が旬、今季3勝先週優勝の成田美寿々プロ!
IMG_20140722_191215752.jpg

サインをもらいに動きました。大御所の樋口久子プロ、LPGA会長の小林浩美プロ。
服部さん、成田さんに続き、馬場ゆかりプロ、大山志保プロ。
渋いところで茂木宏美プロ。

プロがグッズを提供する抽選会。
私は服部プロとおしゃべりに夢中で、まったく見ていませんでした。
「?」どこかで私の名を呼ぶ声が・・・
「佐藤武彦さーん!」(司会の人)
「あれ?俺なんか当たった?」
ステージを見ると、昨年の賞金女王の森田理香子プロではないですか!
実は私、森田さんがまったく勝っていなかった頃からのファンでして、賞金女王になる前までは、スマホの待ち受けにしてたくらいです。
その森田さんが俺を引いたって?!
IMG_20140722_214332142.jpg

戴きました。
サイン入りの、キャップ&ボール1ダース。
ただのサイン入りと侮ってはいけません。
これはスポンサー(RICOH)の刺繍が入った、プロしかかぶってないキャップなんです!
さすがにボールはオリジナルではありませんでしたが、森田さんのマークが入ってたら使えませんからね。
もちろんキャップは使いません。
これを汗だく&潮吹きになどできません。

前夜の興奮冷めやらぬ中、やってきました、伊豆大仁CC。
S__1957896.jpg

コースはすっかり試合モードです。
さぁスタート!
IMG_20140723_075843367.jpg
(ちなみに上の写真のティーショットを打っているのは、小林浩美LPGA会長です。)

私はセンチュリー21カラーに合わせて、オレンジのパンツで参戦。
S__1957895.jpg

スクランブルって初めてやったのですが、バーディーが出るんですね!
我組は前半を5アンダーで終えると、他の組が同等以上のスコアで回っていることに気付く。
なので後半は9アンダーを目指すことにした。
16番パー5でプロの打ったティーショットを選択し、千葉の某加盟店の破天荒な飛ばし屋のIさんのセカンドショット。
いつもマン振りの彼が放ったショットは打った瞬間「でかい」と思った。
グリーンへ一直線に行ったところで「ガシャン!」とすごい音。
私とキャディさんは「あれ?あの勢いじゃはじかれちゃったね、きっと」。

グリーンまで行って本人が「一応先にカップ見ていいすか?」といいながら覗くと・・・

「入ってるーーーーーーー!」

なんとアルバトロス!!!!

しかし浮足立った我々は、次のホールでプロも含め全員がティーショットをミス・・・。
バーディーが奪えず、最終ホールをバーディーとしたものの前半31、後半28の59。
13アンダーで終了した。
IMG_20140723_213441.JPG
IMG_20140725_16362001.jpg
IMG_20140725_163625929.jpg

優勝は、アン・ソンジュチームの16アンダー。

33組出場して、全ホールでボギーはたったの1個。
スクランブルって結構おもしろいし、妙な一体感が出てきて、燃える。

初めて主催者側という立場で、このようなイベントに参加しましたが、想像以上に楽しく、テンションが上がるもので、ぜひ来年も再来年もトーナメントが続けられるように、微力ながら本部に貢献できるようになりたいと思いました。

亡き父がホールインワンした5番ホールでは、残念ながら私は平凡なワンオンに終わりました。
33年前に記念にもらったマーカーをポケットにしのばせ大仁をラウンドし、前夜祭の日は奇しくも父の誕生日であり、ラッキーがあったのは少しばかり何かを感じます。

とにかく!楽しい時間でした!

そして、研修までやってスポンサーに対する行動や気持ちを表しているLPGAの役員及び選手の対応に、本当に驚かされました。
レストランに、マスター室前のバッグ置き場に、練習グリーンに普通のお客さんがいるように、テレビで見ているプロたちがいて、まるで別の世界へ来たような気持ちがしました。
しばらく余韻に酔わせてください、って感じです。

日曜の最終日まで、プロたちが熱い戦いを繰り広げることを期待します。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
三郷市の不動産情報



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

破天荒アルバトロスIです(笑)

まだ余韻に浸ってます~
真夕ちゃん・・・来週がんばろっ♪
明日の朝一に出発して最終日見てきます!

佐藤さんとゴルフ楽しかったなぁ
by 破天荒アルバトロスIです(笑) (2014-07-26 16:30) 

みさとさとう

破天荒アルバトロスのIさん。

楽しいゴルフを2日間、ありがとうです。
きっと自分も一生忘れない瞬間でしょう。

またやりましょう。
300ヤード先の池にかかる橋の幅をキャディに聞く破天荒なゴルフ、楽しみにしています。

来年は18アンダーで!
by みさとさとう (2014-07-27 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。