SSブログ

全英オープン2012② [ゴルフ]

最近Facebookに書き込んでしまうと、ブログを書いた気分になってしまい、更新が少なくてすいません。

ちょっと時間が過ぎてしまいましたが、全英オープン、なんとなんとアーニーエルスの勝利!

正直ビックリしました。

私は最終日の夜中、アダムスコットが14番でバーディを取った時点で「決まったな」と確信し、寝てしまいました。
ところが朝起きたらエルス優勝?なんで?
アダムは私が寝たあと、15番から4連続ボギーだったらしく、大逆転。

最終日のコンディションは厳しかったですし、その中でエルスは素晴らしいゴルフをしていましたから、もしかして・・・とは思いましたが、最近アダムは成長したと思ってましたし、タイガーと何十勝もしている優秀なキャディのスティーブがついてましたから、これはいったと・・・。

アダムには14番のバーディが逆に作用したのかもしれませんね。
私が寝てしまったのと同じように、「これで行ける」と思ってしまったかもしれません。
それが心理的に、緩んだのかしびれたのかはわかりませんが。

しかし毎年テレ朝の中継はひどい。
予選ラウンドは遼くんばかり。
遼くんが予選落ちしたら、タイガーばかり。
放映権があるなら、試合をきちんと放送する義務がある。
同伴者がパターしているのを「見ている」タイガーを中継してどうする?
戸張も羽川も(もちろん良く知ってるのだろうが)知ったかぶりな感じのしゃべりが好きじゃない。
青木は何を言っても許される。
あの場所で戦ってた人だから。

だからゴルフネットワークの中継が好き。
タケ小山プロやプロキャディの解説はおもしろいし、的を得ている感じがする。
私がfacebookに投稿したコメントも読んでくれたしね。

しかし日本のゴルフは通用しないな。
今週のゴルフダイジェストに、「日本人選手はなぜ勝てない?」というコーナーがあり、昔メジャーで頑張れていたころの選手が提言をしているのが、興味深い。
そういう声を真摯に受け止めて、JGTOなりが考えてツアーの運営を行っていくことが重要なのではないでしょうか?
やっぱり日本人にはもっといい成績を収めて欲しいですからね。

埼玉 三郷市 不動産
misatoHP.jpg
三郷市の不動産賃貸情報
三郷市の不動産売買情報
三郷市の新築戸建専門サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全英オープン2012①更新料有効判決 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。