SSブログ

プレジデンツカップ2011① [ゴルフ]

ゴルフネットワークの放送は1番ホールからなので、HDで録画しても、帰ってからでは早送りでもなかなか全部見切るのが大変です。

でも本来試合は1番ホールから始まってるわけで、日本の地上波放送のように、15番以降だけを見て語るのは邪道かもしれませんね。

ところで頑張って見た2日間の感想を少し。

遼くんの出来はかなりひどい。
試合の形式上、放送がグリーン周りのチップとパットが多いので、どんなスイングで球を曲げたかまでは、なかなか確認できるシーンがありませんでしたが、パッとしませんね。
1日目は一つのボールを交互に打つ競技(4サム)でしたが、一緒に回っているアーニー・エルスにかなり助けられてる部分も多かったですが、遼くんも貢献したパットがいくつかありました。
しかし、2日目のそれぞれがプレーし良い方のスコアがチームのスコアになる(4ボール)競技では、ほとんどいいとこなしって感じ。
2打目のシーンが出てくるといつも左のラフかバンカー、って感じでしたね。
ドライバーもアイアンもかなりひどい。
おまけにアプローチはカチンコチンのグリーンに歯が立たないシーンが多かったです。
難しい条件は他の選手も同じで、うまくいってなかったのは遼くんだけではなかったのですが、正直2年前の方が、はるかにチームには貢献できてたように思います。

今日もお互いに指名しあったアーニー・エルスと回るそうですが、どこかで遼くんらしいハツラツとしたプレーを燃せてほしいものです。

※どうも最近、プレーしている姿に悲壮感が漂ってるように見えるのが気になります。もっと楽しそうに若者らしくプレーしていいと思います。真剣に真面目にやるのはもちろん大切ですが、楽しそうに見えないのはあまりいい結果に結びつかない気がしてなりません。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。