SSブログ

ニコニコゴルフ [ゴルフ]

上田桃子が久々の優勝。

江連コーチから離れ、いろいろ試行錯誤していましたが、なんだかふっきれたような笑顔のプレー。
意外です。
以前から、ふてくされた顔でプレーするので、はっきり言って嫌いなプレーヤーでした。

男子の谷口徹プロにアドバイスされたと報道されてましたが、詳しくは何を教わったのかはわかりません。
ただ、彼女の中で「今できることをしっかりやろう」という事と、あとは神様のみぞ知る、みたいな達観した境地にいたように見えました。
今朝のニュースでは「絶対追いつかれるから、自分が勝つと信じて戦え」というアドバイスもあったらしいですが、「マイナス思考」から「プラス思考」へ転換できたということでしょうか。

無表情、または機嫌の悪そうなプロ、結構いると思います。
横峯さくらもあんまり楽しそうじゃないし、福嶋晃子や不動もその部類かと思います。

ポーカーフェイスなのはプレーヤーの持ち味なのでいいのですが、ふてくされてるのは見ていて気分が悪い。
きっと「私はホントはこんな球を打つ選手じゃないんだ」というのを、周りにアピールする気持ちからそうなるんだと思うんです。

自分自身もアマチュアながらゴルフをしていて、そういう顔をしてることがあるんだと思います。
「俺はこんなに下手じゃないんだ」と周りに言いたいんでしょう、きっと。

先週の男子では河野晃一郎プロが初優勝しましたが、この人は何があってもニコニコ。
解説の田中秀道プロもしきりに言ってましたが、見習わなくてはいけませんね。

ミスも実力なのだと受け入れることが、冷静に自分の実力を最大限発揮できる状態なんですね、きっと。

「笑う角には福来たる」とはよく言ったものです。

仕事もゴルフも「プラス思考」&「笑顔」でいきましょうね。

※諸見里しのぶも、そろそろ江連門下を卒業した方がいいと思う今日この頃です。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。