SSブログ

センチュリー21埼玉ゴルフコンペ [ゴルフ]

毎年、5・6月と10月に2回行なわれるコンペです。

今回は「川越CC」。
昭和30年代に開場した由緒あるコースです。
設計は中村寅吉プロ。
プロゴルフ界の大御所です。

寅吉先生と言えば、私が大学時代にお世話になった(3、4年の時はほとんど住んでました)富士小山GCの設計者でもあります。
富士小山は、ホールのほとんどがティーからグリーンが見渡せるコースで、それが評価を高めているのですが、この川越CCは、ほとんどがティーからグリーンが見えません。
またベント&コーライの2グリーンで、それぞれがセパレートされていて、その1打目の行方がセカンドショットに重要なポイントになるホールばかりです。
それなのにその先が見えない・・・
相当きちんと覚えてからでないと、うまく攻略するのは難しそうなコースでした。

まぁ、私のゴルフ自体の調子がそんなことは関係ないくらいグチャグチャなので、話にはなりませんが・・・。

でもケガの功名とでも言うのでしょうか、叩いた分、新ペリアのハンディが加算され4位入賞。
嬉しいんだか悔しいんだか微妙な感じです。

でも、センチュリー21埼玉の元気なメンバーとゴルフをやるのはいつも楽しいので、良しとします。

これから、本腰を入れてスイング改造に着手します。
何年か前にもこんなこと言ってた気がしますが、たぶんもう変えないとこの先のゴルフ人生が危ういと思いました。
春までに新しいスイングを完成させようと思います。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすすめマンション②TPP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。