SSブログ

TPP [ボヤキ]

政治家の皆さんは、何をしたいんでしょうかね。

TPPに関して、私はどちらかと言えば賛成派ですね。
TPP云々よりも、「農家の味方だ!」みたいな顔をして、「日本のために!」とか言ってる政治家のおっさん達が嫌いなのかな?

昔からオレンジの輸入自由化のときも、アメリカンチェリーの自由化のときも、日本の農家は反対した。
「日本のみかんが売れなくなる」
「さくらんぼはもうおしまいだ」
その後みかんもさくらんぼも健在ですね。

もっと自分の作るものに自信を持っていいんじゃないでしょうか。

ただでさえ衰退している農業が、このままTPPに参加しないでも、生き残るとも思えないし。
黙ってたらダメになる運命なら、何かをやらねばいけないのではないでしょうか?

農業以外にも、もっと世界に売り出せる商品があるような話も聞きますし、仮にアメリカなどからいろいろなものが安く入ってきたとしても、日本人は誇りと品質をもって日本製を買えばいいのではないでしょうか。

そもそも「農協」という組織のあり方も古すぎると思うし、守ることばかり考えてると衰退するのは世の常だと思います。
「攻撃こそ最大の防御なり」というように、前に進む政策で日本が前進する機運にしてもらいたいと、願います。

税金を上げる前に、議員削減などをして身をもって覚悟を示し、景気対策などで「税率」でなく「税収」を上げる方法を進めてほしいものです。

消費税のアップや年金額の収入上限変更、パートさんへの年金徴収など、マイナス的な発想になるものばかりです。
これをみんなやっていくと、国民一人の負担よりも、会社の負担が大きくなりすぎて、ますます黒字の会社は減り、行く先はさらなるリストラをしなければならないかもしれません。
それなれば失業は増える=生活保護が増え、会社の法人税も税率上げても税額は減る。

そうなったら何もいい方向に進まないですよね。

もうちょっと前向きな方法論、討論を真剣にしていただきたい。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。