SSブログ

東京ディズニーリゾート

今週、火・水でディズニーへ行ってまいりました。

正直、並ぶの嫌いだし暑いの嫌だしで、あんまり気は向かないのですが、夏休みらしい家族のイベントもなさそうだったので、頑張って行ってきました。

私は実家が神奈川の藤沢市で、母の故郷が新潟のため、夏も冬も親戚の家で済ませてしまっていて、特別に旅行に行くという習慣がありませんでした。
なので、今回はちゃんとホテルをとって泊まってきました。
車で空いてたら30分、電車1本で30分の場所ですから、旅行というほどの距離ではありませんが。

子供たちは産まれて初めてのホテルらしいホテルだったので、浴槽を泡泡にしたり、エントランスでベルボーイが車のドアを開けてくれるのに感動したらしく、子供の視点っておもしろいな、と思います。

暑さは覚悟したようなものではなかったので、助かりました。
でも十分疲れました。

ちょっと気がついたことをふたつ・・・

①アトラクションに並んでいる間に退屈なのはわかるけど、家族で来てるのにお父さんが携帯ゲームやりっぱなし、子供と話もしない、というお父さんをチラホラ見かけました。人のうちの話だから自分がどうこう言う問題じゃないけど、いい年の大人がどうかと思う。子供がやり続けてるうちもありましたけどね。

②夕食に和食のレストランに入ったのですが、自分も含めて、周りのテーブルのお父さん達は、なぜかみんな数あるメニューの中から「とんかつ定食」を食ってる。並びの4つのテーブルのお父さん達みんな。昼がホットドッグとかだから、反動でガッツリ食いたくなるのかな?

丁度少し前にディズニーのバイト育成の本を読んだばかりだったので、そこも気になりながら歩いてきました。

毎回思うことですが、さすがディズニー。
そしてミッキーたちとキャストたちの、あの徹底したサービス精神。

感心しきりでした。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。