SSブログ

親バカぶり [ボヤキ]

先日秋の運動会シーズンを迎えて、こんな「親バカ」を見た、した、っていうコーナーをテレビでやってたんです。

ちょうどYahoo!知恵袋にもこのことが出てました。

まさに言いたかったのはこの事なんです。
「親バカ」と思う時ランキング1位は「周りを気にせず撮影」。
街頭インタビューに出てきた40代の父親が最前列で立って撮影する事に対して「やったことあります。迷惑でしょうねぇ。でも知ったこっちゃない」

僕らと同じ世代の人間が、こういう事を言う事が恥ずかしい。
自分の子供を撮る為なら、他人に迷惑をかけてもいい、という発想。
「だってこの年のこの運動会は一度しかないんだから・・・」
それってみんな同じでしょ?

他に「見た」コーナーで自分の子供が負けた事に対して、審判にイチャモンをつけて判定を取り消させ、翌年から順位を付けるのをやめた話とかやってました。

こういう親に育てられた子供は、ある意味不幸だと思います。
世の中をどういうふうに生きていけばいいかのお手本が、こんな人間なんですよ。

自分さえ良ければ人はどうなってもいい、なんて、日本人が持ってると思っていた義理人情・思いやりの精神はどこへ忘れてきたんでしょうか・・・。

恥ずかしいし、悲しいです。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp(賃貸専門)
http://c21misato.com(売買専門)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。