SSブログ

レーシック

うちのかみさんが、昨日レーシックの手術をしました。
友人では結構やっている人がいて、成功率も高いとは思っていましたが、やはり本人は前日は緊張していると言っていました。

手術前日水曜日に検査、木曜に施術、金曜に術後の検査というスケジュールでした。
かみさんは典型的な「ド近眼」で、小学校3年生位からメガネをかけていたらしい。
かなりの近視なので、その後コンタクト等でいくら矯正しても、物思いついてから1.0以上見えた記憶がないと言っていた。

病院は次から次へと患者が来て、フル回転でこなしているのだそうだ。
待合室は50人くらい座れて、検査室も一度に30人くらいさばけそうな大きな規模。
話を聞いて「そりゃ~儲かってそうだね」と話した。

費用も随分安くなり、健康保険は適用にならないが、生命保険の特約で補助金が出たりで、意外に安く出来る。
長い目で見たら、メガネやコンタクトに多額の費用をかけるなら、この手術の方が費用的にもオトク感がある。
ましてその煩わしさから開放されるとなれば、そのメリットは計り知れない。

昨日は手術当日ということもあって、光が眩しく感じたり違和感があったようだが、今朝起きてとてもクリアになっており、感動ものらしい。
長年のメガネ生活からの変化を、プロゴルファーの中島常幸がレーシック手術の後、「1車線が3車線になった」と言っていた。

自分の目ではないが、ちょっとこっちも嬉しい気持ちになっている。
misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全英オープン「努力」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。