SSブログ

マスターズ2013② [ゴルフ]

2日目終わりました。

テレビ中継は、また最悪の終わり方。
やるならきちんと最後までやれ!と言いたい。
できないなら初めからやるな、と。
これはTBSだけでなく、地上波の他局も同じ。
みんな中途半端。

さて・・・

石川選手。
予想通りギリギリの予選通過。
やっぱり運だけのゴルフは二日は通用しない。
まだまだ彼は「もがいている」最中で、実力になりきっていないから、運が良くないといいスコアはでない。
今日はノーバーディ。
相変わらずパッティングが良くない。
運よく3日目のプレーができるのだから、形にとらわれず、感性に従ってゴルフをして欲しい。
アメリカの有名なティーチングプロ達が、「いつでもウェルカムだ」と言ってくれているにもかかわらず、見向きもしていない様子。
そろそろそのレベルの指導者につくのもいいのでは?と思ってしまう。

タイガー不運。
15番のパー5。
ピンを狙った3打目。
うまく打てたと見えたので、「これは付いたな」と思った。
ところが「ガシャン!」と音を立ててピンに直接当たり、当たったボールは池へ・・・
その不運をかみ殺して打った打ち直しの5打目、ピッタリと寄せた。
さすが、タイガー。
「これが最終日でなくて良かったよ。」ときっとラウンド後話すような気がする。
2010年、ミケルソンのパットを思い出す。
テークバックする瞬間に、ライン上に葉が飛んできてボールに当たり、そのパットは入らなかった。
最終日の優勝争いの中で起きた不運なハプニングに、ニヤリとかわしたミケルソンがカッコよかった。
その数時間後、結果ミケルソンは勝つのだから。

14歳のアマチュアも予選を通ったと思えば、50代の選手が4人も通っている。
恐るべし50代。
そこに日本人選手は、紙一重でしがみついてる状態。
情けない。

優勝争いは大混戦。
今日はスコアが伸びなかったために、団子状態。

明日以降が楽しみです。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
三郷市の不動産賃貸情報
三郷市の不動産売買情報
三郷市の新築戸建専門サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスターズ2013①マスターズ2013③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。