SSブログ

選挙運動 [ボヤキ]

最近ブログがおろそかになっておりました。
お久しぶりでございます。

いよいよ明日選挙ですね。
国政選挙って1回やると税金を600億使うらしいですね。
考えてみれば、全国でたくさん人や物が動くんですから、かかりますよね。

そして選挙運動もお金がかかりますね。
特別仕様の車やうぐいす嬢?とか、ジャンパー作ったり、その他モロモロ・・・

ずっと不思議に思っていたことなのですが、現在ネット上での選挙活動は原則禁止ですね。
政党や議員のホームページも、公示後は更新が禁止。
でもツイッターはやってる候補者がいて、黙認されているとか・・・。

こちら側から言わせてもらえれば、自分の都合のよい時間に、自分の選挙区の候補者の方針をゆっくり吟味できるという点では、いつ始まるかわからない政見放送などよりも、ずっと便利で効果的だと思います。
また選挙カーでワーワーうるさい声で名前ばかり怒鳴られるより、正確に吟味ができるでしょう。

「なりすまし」みたいな危険性もありますが、それは選挙用のドメインを国が指定して、公的に認められたサイトのみが正しい情報です、ということにすれば、問題はないような気がします。

いろいろ難しい点はあると思いますが、通勤中でも、寝る前でも、好きな時に見られるインターネットをもっと有効利用して、選挙にかかる莫大な費用を軽減でき、尚候補者の選別がやりやすくなるなら、もっともっと前向きに検討すべきことなのではないかと思います。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
三郷市の不動産賃貸情報
三郷市の不動産売買情報
三郷市の新築戸建専門サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。