SSブログ

消費税増税法案

いよいよ佳境に入ってきました、消費税増税法案。

ここにきて私の大嫌いな「おぼっちゃま」鳩山氏が、反対するけど離党はしない、という意味不明な発言。
きっと「この党は僕が作ったんだから」、と思っているのだろう。
しかし民主党をここまで窮地に追い込んだ戦犯は、他ならぬ自分だということがいまだにわかってないらしい。

総理たるものが、命を懸けてと言っている。
会社で言えば、社長が「命を懸けてA作戦でいく」と言えば、普通はA作戦でことを進めるだろう。
「A作戦で行くような会社なら、やめてしまおう」という者もいるだろう。
それは自分の信念を貫くならそれでも良い。

会社員と議員の違いは、自分の意思でなったのか、票を入れてもらってなったのか、の違いだろう。

「命を懸けて」と大将が言っていることに反対するなら、やめる覚悟で当然だと思う。
新党でもなんでも作ればいい。

恐らくギリギリの線で、「造反者は離党せよ」という勧告を出せば、キン○○(女性もいるけど)の小さい議員は造反しないと思う。
小沢グループはきっと橋下維新の会とのタイアップを期待しているだろうが、小沢とくっついたらマイナスになることくらい、橋下は分かっていると思う。

どちらにせよ、今の議員たちが「これからも議員でいるためにYesNoを選択している」限り、この国の政治家はろくなもんじゃねぇ、という結論になると思われる。
今のままでは、国民は民主にも自民にもうんざりしてるから、みんなして議員でいられなくなっちゃうかもしれませんよ。
自民党も早く谷垣氏を石破氏あたりに替えれば、勝機は出てくるような気がしますが・・・。

そして次の選挙で投票したい政党のない国民は、訳もわからず維新の会へ投票せざるを得ない事になりそうな気がする。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
三郷市の不動産賃貸サイト
三郷市の不動産売買サイト
三郷市新築戸建専門サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全米オープンゴルフ2012②政界再編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。