SSブログ

家政婦のミタ

最終回視聴率40%ですか。
すごいですね。
アンチキムタクとしては、南極大陸をぶっちぎってくれて、ヤッホーな感じです。
え?南極大陸には俺の好きな綾瀬はるかが出てたのに、どうなんだって?
綾瀬はるかが出る[右斜め上]と、キムタクの[右斜め下]を天秤にかけると、キムタクの[右斜め下]の方が大きいんですね。
たぶん彼がどんなにいい演技をしても、その役ではなく「キムタク」にしか見えないので・・・。

いい役者という意味では、今回の松嶋奈々子は賞賛しなければいけないでしょうね。
あそこまでのカチカチ感と、最終回で1シーンのみ見せたあの柔らかな表情は、さすがでした。
あれは完全に「ミタ」になってましたよね。(そこがキムタクと違う)

脚本が以前やっていた「女王の教室」の人だよ、とかみさんから聞いていたのですが、どうも市原悦子とオーバーラップしちゃって見る気が起きず、ちゃんと見たのは第3回くらいからだったのではないかと思います。

みなさん、いろいろ評価や感想があるんだと思いますが、私はここを評価したい。

人間が感情や衝動で思っていることを本当に実行したら、とんでもないことになる、ということを子供たちはわかってくれただろうか。
「あいつむかつくから殺しちゃって!」などと、感情的に思いはするものの、本当にやってしまうことは普通の人間の理性を持ち合わせていれば、あまり実行されることはない。
しかし昨今の理解不能な残虐な事件を思うと、相手は誰でもいいとか、あいつむかついたから殺しちゃえ、とか実際に起こっているのが現実である。

それを理性で止める事ができるのが人間の力だと思うが、最近それを持ち合わせていない人間もいるようだから、このドラマからそれを感じた人はどれだけいたのか、ちょっと聞いてみたい。

「人生は思い通りにはならないもんだ」と、うちの子供には言い聞かせているが、それを教えないで大人になった人間ほど、思い通りにならない不満がおかしな事件を引き起こしているのではないかと思うのです。
いろんな人がいるんだから、自分の意見がすべて通るわけがない。
でも通したいなら説得したり、喧嘩したりして意見を交わす。
違う意見を交わすことから逃げる方が、何も生まれないと思っています。
その中から、良い答えが生まれればそれでいいんだと思います。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。