SSブログ

感動・・・

先日大学ゴルフ部の、プロになった後輩からメールがありました。

僕らが所属していた部は、部員不足で自然消滅してしまったようです。

しかしこのたび、顧問の先生が勲章を受章した事がきっかけで、OB間で連絡を取る中で「OB会の活動をもう一度やり直そう」という意見が多くあったようで、まずは名簿作りから始めたいので協力して欲しい、とのメールでした。

そして随分前に聞いた携帯番号などを頼りに、電話番号が変わってないことを祈りつつ、何件か電話してみました。
そうしましたら、何人か連絡が取れまして、25年ぶりから10年ぶりくらいまで、感動の再会?(まだ会ってないけど)をすることができました。

その中でも、1学年下で当時彼が2年生(私が3年)の時に、山形の親の経営する会社が厳しくなり中退を余儀なくされた後輩が、今どうしているのか、長い事気にかかっていました。

ところが今はいろいろなツールがありますね。
facebookやtwitterやネット検索で探しましたら・・・
見つかるもんですね。
彼は使っていないながらも、facebookやtwitterの登録だけはしていたようで、そこから彼のブログにたどり着きました。
コメント欄に「佐藤です。覚えていますか?連絡下さい」と書きましたら、連絡が取れたんです。
かれこれ25年ぶりに声を聞き、ちょっと感動してウルっときてしまいました。

こんなきっかけがなければ、連絡も取らなかったかもしれないし、現代のようなITツールがなければ、一生声を聞くことはなかったんだろうと思います。

現代のツールに感謝です。

雪が解けた4月頃に、山形へ行ってゴルフをしてきます。
必ず。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みさとさとう

彼は山形の内陸部なので、ゴルフが出来るのはGW以降だそうです。
5月に行ってきます。
by みさとさとう (2011-12-24 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武蔵野線吉川美南駅家政婦のミタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。