SSブログ

プレジデンツカップ2011③ [ゴルフ]

最終日、シングルス戦で遼くんやりましたね。
バッバ・ワトソンに勝ちました!

ワトソンとの飛距離差を見てみたかったのですが、結構戦略的なコースで、3Wやアイアンでティーショットする機会も多く、いざドライバーだろうというホールでは、セカンドからのオンエアで、あんまりよくわかりませんでした。

しかし、世界の一流と渡り合い勝利した事は、素直に喜ぶべきことですね。

シングルスのプレーなどを見ていると、無駄なルーティン(わざとらしいくらいに大きくワッグルしたり)がなくなっていて、感性でスッとテークバックが始まっているように見えました。
帰国後のカシオワールドに期待できそうですね。
オーストラリアなら時差も少ないはずですし、コースも広いのでチャンスありだと思います。

一方タイガーも復調の兆しが見えた気がします。
以前よりスタンスは極端に狭くなり、球はひたすらフェ-ドの決め打ちをしているのは、スイングの改造を徹底してやっている表れでしょうし、ニュータイガーに変身しつつあるという感じでしょうか。
問題視されているパッティングでしたが、練習中にバッバ・ワトソンとスティーブ・ストリッカーに重要なアドバイスをもらったしく、タイガーのレベルでもそういうことがあるんだなと思いました。
そのレベルのプレーヤーでないとわからないことがきっとあるんでしょうね。
以前のような勝負強いパッティングが戻ってきて、思い通りにショットをコントロールできるようになれば、来年のマスターズあたりでは、おもしろい存在になるかもしれません。

日本ツアーはあと2試合。
遼くんだけでなく、ここのところ調子が良く、カシオワールドにはめっぽう強い小田孔明に注目します。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレジデンツカップ2011②大阪選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。