SSブログ

関口宏 [ボヤキ]

以前からずっと気になってる人。

長年テレビで活躍してきたとは思えないほどの稚拙な司会者・・・。

スポーツコーナーでは、どういうレベルで選手が世界と戦っているのかも知らないくせに、勝手に「ダメだ」と評論するし、それ以外でも素人以下の知識で喋るその姿は、とてもテレビで流すものではないと思っていました。

小倉さんの爪の垢でも煎じて飲ませたい、と思うのです。
(小倉さんも好き嫌いはあると思いますが、スポーツや音楽の見識の深さには驚きます)

そして今朝、気仙沼から生中継。
関口 「地震が来たその瞬間どうでしたか?」と地元の方に順番に質問。
そして・・・
気仙沼市長 「揺れた瞬間は『またか』と思いました。」
関口 「『またか』とは?」
・・・
市長 「いや、以前からこのへんでは地震はよくありましたから」
関口 「あぁ、そうなんですか・・・」
・・・

知らんのかい!

宮城県は大きな地震も何度も来ているし、普段から地震の多い地域だなんて普通に新聞でもテレビでも見てる大人なら知ってるでしょ?
「あぁ、そうなんですか・・・」って、見てるこっちがビックリ。

司会やるなら、もうちょっと一般常識をわかった上で喋って戴けませんか?
知らなかったとしても、今回現地からやるんだから、事前にある程度調べて把握するとかできるわけだし。

ずっと前から、なぜこの人がずっと司会でいられるのか、TBSは何が良くてこのキャストにしてるのか、理解できませんでしたが、今日さらに理解できなくなりました。
新聞のラテ欄の投稿欄にも書かれていたことがありました。
「あ、やっぱり俺と同じ風に思っていた人がいるんだ」と思いました。
こんなのも。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214985857?fr=rcmd_chie_detail
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143166851

テレビに出る以前に、一人の社会人の大人として、しっかりして欲しいばかりです。

※最近グチみたいなのばかりだから、今度はもうちょっと楽しい文章書きます・・・

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石川遼の不安三郷でも放射線量測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。