SSブログ

三郷でも放射線量測定 [三郷市]

他の行政でも進められていますが、三郷市も例外ではなく放射線量の測定が始まりました。

http://www.city.misato.lg.jp/dd.aspx?itemid=10329#itemid10329

今朝のテレビ番組でも「ホットスポット」が話題になっていました。
フジテレビ「特ダネ」では、具体的に「取手、流山」という地名も出ていましたが、ちょっと前から三郷でも話題になっていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000000-jct-soci

でもこれって今始まったことなのか、以前からそういう場所だったのかわからないし、そうだからと言って逃げるわけにもいかないし、難しい問題ですね。
まして自分は勤め人でもないから、別の場所に引っ越すとかいう選択肢はない。
経営者である以上、お客様や会社を守る責任がありますからね。

仮に数字が公表されても、それを信じていいのか微妙な所です。
もしとんでもない数値になったとしても、それをまともに公表はしないんじゃないかと思うのです。

万が一、「三郷で●●シーベルトが検出されました!これは危険な数値です!」なんて話になったら、僕らの業種始め大混乱になると思います。

今日最初の測定値が発表されるはずなんだけど・・・。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関口宏2011全米オープン① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。