SSブログ

内閣不信任案否決 [ボヤキ]

まさに茶番。
笑えます。
小学校の学級委員決める方が、よっぽど信義誠実で、まともな感じがする。

「こんな民主党にしたつもりはない」って、あなた。
鳩山さん、あんたがしたんだよ。
「人は嘘をついてはいけません」って、あなた。
鳩山さん、あんた沖縄で出来もしない約束したのって、あれって嘘と同じじゃない?

言った、言わない。
こう思ってた、そうは言ってない。

万事この調子ですからね。

悪の根源は鳩山さん、あなたじゃないんですか?

あちこちで目の前の人のご機嫌とって、ある事ない事言っちゃって、いい顔して。

選挙に大勝したのに、国民の期待を出鼻からくじいたのは鳩山さん、あなたです。

私は別に民主党員ではないけれど、最初の鳩山さんがもうちょっとしっかりしてれば、こんな事にはならなかったんじゃないかな。

地震や津波は政治家のせいじゃないけれど、ダメ内閣だという先入観の中やってるのも大変だろうな、とも思う。
そもそもそんな流れを作ったのは鳩山さんでしょ?
わかってる?

菅さんよりも、あたなが早くおやめになった方がよろしいんじゃないですか?

あと「被災者のために」って二言目にはみんな言うけど、それって「日本のために」でしょ?
被災者のために政治やってもらっちゃ困る。
日本のために、被災者へどう対応するか、が問題なのだと思う。

自然災害の地震・津波も、人災かもしれない原発も含めて、災害は被災者も含めた日本人・日本国が抱える問題であって、被災者だけの問題ではない。

「復興のための」増税ならやむを得ない、という風潮の中、災害をネタに消費税を上げる理由付けができたと思われるような増税は、結して受け入れてはいけない。
税の使い道の透明性をきちんと確保しない段階での増税は、結局財務省にうまく使い込まれると思った方がいいように思う。
国民として、みんなが目を光らせて、政治家・官僚に圧力を常に持ち続ける必要はあるのではないかと思っている。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。