SSブログ

政治家の仕事 [ボヤキ]

今日の読売新聞に「民主党内でも飛び交う皮算用…内閣不信任決議案」。

こんな時期でも政治家は自分の保身と、権力の奪い合いにしか興味がないんだな、と思う。
民主党内からも不信任に同調する動きが活発化しているといい、元々ダメ民主党の代表格である鳩山元総理が、まだ「大事なのは覚悟だ。これから皆さんの気持ちを整理することが必要な時が来る」などと偉そうに語っている。
彼には一日も早く政界から姿を消して欲しい。
そもそもこんな流れを作った張本人だという自覚はかけらも感じない。
鈍感にもほどがある。

また民主党内の若手には「このままでは次の衆院選で討ち死にする。首相を降ろすしかない」との悲鳴が上がっている。

なら誰がやるの?
こんな時に「はい!」と手を挙げて、総理をやる人がいるの?
みんな内心はやりたくはないんじゃないかな?
実際誰がやっても叩かれるのは見に見えてると思う。

こんな時にしかやれない人が一人いると思う。
小沢一郎だ。
通常の状態なら、ゼネコンの人間が「一億円渡した」なんて裁判で証言している最中、貰った人間が総理になっていいはずがない。

今もし誰かがやらなければいけないのなら、生存している人物の中では小泉純一郎しかいないと思う。
あの位のいい意味での無鉄砲さがないと、この時勢は乗り切れない気がする。
アクロバットで、首相小泉進次郎、官房長官小泉純一郎。
どうなっちゃうかは責任取れません。

先日テレビで杉村太蔵が言っていたが、「政治の世界を中で見てると、ドロドロしすぎてて、このままじゃ日本国はダメになるなって思いますよ」と言っていた。
彼自身が何をどこまで出来るかわからないが、今彼にできることは政界の内情をすべて暴露し、国民に真実を知らせること。
そしてそれを見た国民が、またそうならないように選挙に参加すること。
そして国民全体が監視の目を光らせて、旧態依然の政治家は立候補すら出来ないようにすること。
杉村氏の命が危ういかもしれないが、そうすることで彼の存在意義があると思う。
また彼にしかできないことでもあると思う。
そして議員を激減させ、極端に言えば」(ありえないけど)「今まで議員だった人は立候補してはいけません」位の荒療治をしなければ、本当にこの国はダメになるのかもしれない。

東電がどう政府がどう総理がどうと言っていても、元々原発作ったのも自民党なんだし、いまさら政権交代したからって、「お前達が作ったんだろう」と矢面に立たされるのは目に見えている。

今回の災害や事故をきっかけに、我々国民の贅沢に慣れきった平和ボケの生活体系とともに、腐った政治の世界から変えていかなければならないときが来たように思う。
どちらも「自分が良ければいい」という自己中心的な考えが、大人にも子供にも老人にも当てはまっていることが根本だという気がする。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp(賃貸)
http://www.c21misato.com(売買)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。