SSブログ

新改造内閣

賛否両論より、否否片論的な報道でスタートした菅改造内閣。

「何をアピールしたいかわからない」とか「顔ぶれを見ても新鮮さがない」とか、鼻から否定的な報道が多いですね。
もうちょっと「何とか頑張ってもらいましょう」的な報道にならないかな。
国民はマスコミの報道如何で先入観を持つわけだし、最初から足引っ張っても仕方ない。
物事をポジティブに報道することも必要なんじゃないかな・・・。

だいたい誰がなっても斬新な人選なんてあり得ないし、誰を選んでも野党は文句言うんだから。
野党ももうちょっと言う事ないのかな。
いつも「●●内閣」とか変なネーミングして煽ってるつもりかもしれないけど、所詮批判しか出来ない政治家の固まりでしかないから。

自分(達)の主義主張をハッキリとして、国民にわかりやすくアピールする努力をすべきだと思います。
小泉さんはそれが上手かった。
批評ばかりなら素人でもできるわけで、お茶の間批評家で十分。

与謝野さんの起用も自分はいいと思います。
問題は自民党の比例で当選した人が・・・ということだけですかね。
民間から起用したりする事もあるわけだから、いいんじゃないかな、と。
巨人から阪神へトレードしたみたいな感じで、本物の政治家はこういうもんだという見本になってくれれば、民主党としてもメリットは大いにあるのではないかと思うのです。

とにかく国民は「やってみろ!」としばらく傍観することも必要なのではないでしょうか。
細かいケチばっかりつけてないで、好きなようにやらせないと大きな事はできないと思う。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp(賃貸)
http://c21misato.com(売買)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。