SSブログ

最近

ご無沙汰してしまいました。

一昨日は茨城県石岡GCへ。

4年前、ここに行って慢性化していた腰痛が出て「もうこのままではダメだ」と思い、ついに年貢を納めて従兄弟のやっている整体に通い始めた、ある意味思い出の場所です。

その後整体には通い続けて、最近はいい状態が続いていたのですが、またここで腰痛再発・・・。
どうも石岡は自分にとって鬼門のようです。

1番ホールのグリーンでおかしくなり、あとはごまかしながら、根性と技術で18ホール完走しました。

でもこんなゴルフの中でも発見はあるもので、かがめないし回れない腰なので、完全な手打ちをしていると、いかに普段自分が余計な力を使ってるかがわかるのです。
手だけでヒョイっとクラブを上げ、ヘッドの重みで下ろしてくる。
フォロースルーはほとんどなし。
芯食えばこれで結構飛ぶんですよね。
無駄な動きができないから、芯を食う確率も結構高い。
アプローチも、今までにない感触・・・。
「ケガの功名」とまでは言えないかもしれませんが、あの強風の中午後はパーも3つ取れてるし・・・。

腰が治っても、ちょっと取り入れたい事がたくさんできてしまいました。
クラブの使い方をちょっと考えてみようと思います。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp(賃貸)
http://c21misato.com(売買)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。