SSブログ

W杯、日本勝利

オシムジャパンが見たかった。
今でもそう思っている。
オシムは、世界に通用する日本のサッカーを築いてくれると信じていた。
それが叶わなくなった時、サッカー日本代表への興味はほとんどなくなっていた。
(元々サッカーファンではないので、下記の評論も素人の戯言と思ってください)

しかし、さすがに昨晩は見てみた。
見なかったら非国民かな?なんて思ったりして・・・。

W杯の試合と言っても、予選リーグは失敗での取りこぼしが許されない戦いのため、どのチームも静かに冷静に入ってくる。
この試合はそれに輪をかけて、前半途中まで退屈な試合だった。
点が入ったあたりから、試合がやっと動き始めた感じに思えた。

個人的に好きな松井がいい動きだったので、切り返してセンタリングの瞬間に「いける」と直感した。
あと個人的に好きでない大久保が頑張っていた。

素人の考える昨日の功労者は、松井・大久保・阿部。
でも昨日はみんな頑張れていたと思うのは、中盤でのチェックを怠らなかったので、バックスが混乱するようなシーンが少なかったような気がする。
最後のカメルーンのパワープレイもバックス・ボランチの組織力と、運も味方して逃げ切れた。

カメルーンはどう見ても出来が悪かったように思うが、過去に日本はカメルーンに負けた事がないらしく、やっぱり相性はいいのかと思う。

オランダ戦、Bチームでもいいかと思う。
オランダ戦に引き分けると、予選突破の可能性が高まると思うが、そんなに戦力ダウンはしないだろうし、闘莉王が一枚イエローをもらっているので、デンマーク戦に温存したい。
ケガも怖いので、できればデンマーク戦にベストな布陣で行ってもらいたい気がする。

4年に一回なので、ちゃんと応援します、はい。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三郷についに吉野家遼くん好発進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。