SSブログ

遼くん、マスターズへ [ゴルフ]

世界ランクも60位(50位以内が出場権有)だし、話題性には事欠かないので、もしかしたらと思ってましたが、正式にマスターズから招待が来たんですね!
すごい!

毎年マスターズの週は、朝4時5時に早起きして生中継で見てますが、今年はますます見逃せませんね。

初めてオーガスタナショナルに行った選手の話を聞くと、グリーンそのものの速さはともかく(日本のトーナメントも最近かなり早いので)、グリーンの傾斜のすごさに驚くのだそうです。
テレビで見たりゲームでの疑似体験の以上の、すごい傾斜なんだそうです。

そうなると・・・
①難しいパッティングラインを残したくない
②1ヤード単位で打てる正確なアイアンショットが必要
③無理してピンを狙うために起きる難易度の高いアプローチ技術が必要
④正確なアイアンショトを打ちやすい場所に打てる正確で飛距離のでるティーショットが必要

というように、どんどん難しさが増してくるのがマスターズの難しさだと私は思います。

それができる選手しか勝てません。

そういう中で遼くんがどこまで我慢し、やっていけるのか、滅茶苦茶楽しみです!

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。