SSブログ

謹賀新年2009

新年、明けましておめでとうございます。
本年も「三郷の佐藤」ならびにセンチュリー21ホームネットを、よろしくお願いいたします。

年末からの不調は、なんとか8割方回復した感じです。
一昨年までは正月といえばラグビーで、母校関東学院大の試合に気合を入れていたのですが、昨シーズンに不祥事があり活動自粛して以来、今期は不本意な成績で、正月まで勝ち残れませんでした。

一方箱根駅伝では、部員の不祥事で出場が危ぶまれていた東洋大が快挙!
一人の部員の不祥事による「連帯責任論」を取り入れなかった陸連の判断に拍手します。
まぁ関東学院の場合は、関与したのが一人じゃなかったので活動自粛は仕方なかったと思っています。

不景気が叫ばれる昨今ですが、出る所に出れば人は大勢買物をしており、「本当の意味での不景気」ではないような気がしています。
マスコミがおもしろおかしく報道しすぎだと感じます。

年末に人材派遣の仕事をしている、学生時代の友人とゴルフに行きました。
派遣社員全員とは言いませんが、条件のいいところを転々とし、場合によっては正社員よりいい給料をもらってた人がたくさんいるそうで、それを自ら望んでやっている人も結構いるんだそうです。
「株を買って、儲かった時は何も言わず損をすると騒ぎ出す連中と同じだね」という話をしました。
みんながそうではないのでしょうが、自分を悲劇のヒロインに仕立て上げたいのが見え見えなのは気分が悪いです。
そんな騒いでる暇があったら、他の仕事探すなり、バイトでもすればいいのに、と思います。

結局会社が潰れたら、もっとたくさんの人が失業するのだから。

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。