SSブログ

クレーマー [ボヤキ]

「クレーマー」 最近よく耳にする言葉だ。
それだけで番組ができてしまうほどだ。
センチュリー21の仲間内でも話題にのぼる。各店同じような体験があることで盛り上がってしまった。
不動産会社はクレームのつけやすい業種かもしれない。
話に出たクレーマーの共通している事は、最終的には「金目当て」という事である。
「誠意を見せろ」という言葉の裏には「金を出せ」とイコールであるという認識で一致した。

それにもう一つ共通点があった。それは賃貸でも売買でも低額な賃料や取引に多いこと。
家賃の滞納を請求しに行って、逆ギレされることもしばしばある。払って当たり前のものを取りに行くのも命がけだ。

理不尽な要求に対して毅然とした態度で臨むのは言うまでもないが、しつこい相手に耐えていくのは利益に繋がらない虚しいストレスや、磨り減っていく社員の心を考えても、哀しい限りである。

義理や人情、相手の事を思いやる気持ちが日に日に失われていき、欧米の「自由」という思想を間違って「自分勝手」「自己中心」と履き違えた世代が大人になっている事に恐怖すら覚える。

センチュリー21ホームネットHP http://c21homenet.co.jp


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私は・・・キタトマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。