So-net無料ブログ作成

ゴルフ部OB会コンペ2014春 [ゴルフ]

昨年の11月↓このようなコンペを行った。

http://c21hn.blog.so-net.ne.jp/2013-11-29

前回は自分より、上3期下5期までのメンバーで開催したが、今回はずーっと上の先輩も含めて、実質「KGUゴルフ部OB会『復活』第1回コンペ」と位置付けられた。

私はゴルフ部17期生にあたるのだが、今回は2期から22期までが集まった。
残念なのは、空白の世代や学年があって、なかなかこの情報が行き渡らないことだ。

前回今回と幹事役をやらせてもらったが、とても喜んでくれる人が大勢いる反面、冷めた人もいるのは仕方がない。
しかし喜んでくれた人や、「次は行けるように」と言ってくれる人がいる限り、続けなければいけないと思う。

今回はコンペ参加16名、ゴルフはできないけど行きますと来てくれた方1名の、計17名が集結した。

201404藤沢A02a.jpg

今までまったく会ったことのない先輩や後輩も多いのに、同じ目的で汗を流していたというだけで、一体感があるのは実に不思議で、今回は20年のギャップがあるにもかかわらず、他では味わえない嬉しさがこみ上げる。

「誰かがやらなければ始まらない」と決意したのが、昨年の7月下旬。
こんなに早く広い世代が集まれるようになったことは、感謝感激だ。

そして、いろんな年代の先輩後輩たちが、仕事でもいろんな分野で活躍していて、かなり驚くことも多い。
誰もが知っている有名なレストランチェーンの社長がゴルフ部の先輩だったり、若くして銀行の支店長をやっている後輩がいたりする。
もちろん私もそうだが、事業主として会社を切り盛りしている人も多い。
プロゴルファーもいる。
サラリーマンも楽じゃない厳しい世の中、みんなそれぞれ与えられた場所で頑張っている仲間がいる。

もしかしたら、今仕事に就けずに苦しんでいるような仲間もいるのかもしれない。
でも仕事の立場なんて元々関係ない間なのだから、気にしないで会いに来て欲しいと思う。
もしかしたらそこで就職先が見つかるかもしれないし。
就職活動しに、ゴルフ部の会合に来るっていうのは、意外にいい手かも・・・。

これからは自分だけでなく、みんなが協力し合って進めていける体制ができつつあるので、もっともっと多くの仲間が集まるイベントになっていけたら嬉しい。

これから自分の会社にとって一世一代の大事な時を迎えるため、秋までは仕事に専念する必要があるので、幹事役はしばらく休止させていただきたいと思う。

それまではプライベートで近い世代で集まったりできるといいな。

でも他の人の協力を仰いで、11月頃に「第2回」が開かれることを期待したいと思う。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
三郷市の不動産情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。