SSブログ

雪また雪

先週の土曜日(8日)に降った雪は、45年振りの大雪ということでしたが、翌日が天気がよくて溶けてくれたので、思ったほど大変な状況にはなりませんでしたね。

これが8日の夜↓
IMG_20140208_200946544.jpg

この日は車は出動していたので、車にはあまり雪が積もっていませんが。
この日は雪質が良く、ここらではなかなかお目にかかれない、踏むと「片栗粉」の音がする雪でした。

社員を一人、隣町まで送っていきましたが、スタッドレスの効きが最高の圧雪バーンでした。

一度ほぼきれいに溶けてなくなり、14日も夕方まで降ってはいたけどほとんど積もっていないかったのに、それが夜中にはこんな状態↓
IMG_20140215_00011390.jpg

吹雪です。
この前より積もってるんじゃないかな?

朝起きたらバシャバシャ雨が降ってる。
天気予報通り。↓
IMG_20140215_080332705.jpg

これが会社の前11時頃の様子。
IMG_20140215_103042409.jpg

パッと見、普通の降った後の感じに見えますが、踏まれてない雪はまだ15cm位あるのに、雨と雪が溶けた水で川のようになってる。
雪がせき止めてて、排水へ水が流れない。

車が横を通ると、すごい勢いで水が跳ね上がる。

「ゆっくり走らんかい!」と怒鳴りたくなるな。

それと思いのほか気温が上がってない気がする。
風が冷たくて、外に出ると耳が痛い。

このまま今晩凍ったら最悪・・・

雨が強すぎて、ちょっと雪かきしたらビシャビシャ。

ゴルフ用の”高性能”レインウェアとキャップを着て、ゴム長靴履いてもそう長くはやってられない状況。

最近、過激な天候に悩まされてはいるが、これだけ雪が降ったあとに、こんなに雨が降った記憶はない。
夏のゲリラ豪雨にしろ、最近の天気は荒っぽいな。

停電してる場所も多くあるらしく、それには合わないで済んでいることはありがたい。
この現代、電気が止まったら何もできない。

停電でお困りの方、心中をお察しします。

さぁ、このあとどうなることやら・・・。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
三郷市の不動産賃貸情報
三郷市の不動産売買情報
三郷市の新築戸建専門サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。