SSブログ

参議院選挙

みなさん、選挙は行かれましたか?

私は毎回行くようにしていますが、今回は自民党が勝つことが見えてたので、野党に一票投じたいと思っていました。(あまのじゃくな性格なので)

しかし!
投票する党がない!

民主はあれだし、維新はあれだし、かといって共産党はあり得ないし、社民・生活はなくなればいいとさえ思ってるし・・・。

結果、巷の予想通りの結果でしたが、社民・生活の没落ぶりは、「そりゃそうでしょ」とも思う。

アベノミクスや経済政策・景気対策の副作用がどうのこうの言って、原発反対だとか弱い人にやさしい政治とかきれいごと言うけど、それやるにはお金(税収)が必要です。

お金がなければ優しくもなれない、っていう原則からは逃げられないんだから、まずは国会全体で景気対策、雇用促進などを前面に出し、結果法人税や所得税が増えれば、上がる消費税を払える余力もできるってもんだと思う。

きれいごとって、喋ってる本人や一部の支持者には心地いいのかもしれないけど、できるプロセスを考えると結構無責任なことが多いように思う。
私の大嫌いな鳩山元首相もそう。
大衆迎合的な、目の前にいる人に「いい人」って思われることだけを優先すると、本来の意図や目指す方向を見失っちゃうんじゃないのかな。

山本太郎が当選したけど、当選させてどうするのかな?って。
彼に何ができるのでしょうか?それも参議院で。
俳優やめてわけのわからん太陽光発電の会社に籍をおいて、一体何をやっていたのでしょうか?
これで税金から払われる議員報酬にありつけるってわけですね。

彼の話は「ただただひたすら原発反対」としか感じられず、そんなに正義を振りかざすだけで、他の国会議員が仲間になってくれるのでしょうか?
なったとしても社民と共産くらいでしょう。
責任取らなくていい立場の人間は、言いたい放題ですからね。
ワーワー叫んでいればいいんだから、簡単です。

自民党はこれだけ衆議院・参議院と圧勝したわけですから、ここから正念場ですね。

石破さんも言っていたように、一度ダメの烙印を押されて野党になり下がったことを忘れずに、国のために頑張って欲しいものです。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
三郷市の不動産賃貸情報
三郷市の不動産売買情報
三郷市の新築戸建専門サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三郷中央地区町名変更再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。