SSブログ

カッコいいぜ!「鳩サブレ」!

毎夏に計100万人前後の客足を誇る鎌倉市内の海水浴場のネーミングライツ(命名権)について、市は15日、「鳩(はと)サブレー」で知られる豊島屋(本店・同市小町)と年間1200万円で契約すると発表した。期間は2022年度までの10年間。  対象は由比ガ浜、材木座、腰越の3カ所。同社は今後、地名に冠する愛称を全国から公募し、来夏のシーズンから導入する見通しだ。社名や商品名は除く方針で、広告効果より「鎌倉らしさ」(同社)を優先する。  同日に会見した久保田陽彦社長(52)は「広く市民に親しんでもらえる愛称にしたい」と述べた。市の公募条件は3年以上で年間100万円以上だった。条件を大幅に上回る提示について、「鎌倉で生まれ育った恩返し」「変な名前を付けられたら嫌だなと思った」と明かした。  松尾崇市長は「(同社の提示に)鎌倉への愛着が表れていて、ありがたい」と感謝した。市は広報や案内板などで愛称をPR。収入は年間約4千万円の海水浴場の維持運営費に充てる。

私の育った海、由比ガ浜や材木座のネーミングライツ募集と聞いて、正直不安がよぎった。
夏は海水浴に行き、大みそかは極寒の中初日の出まで夜明かししていた思い出の浜だ。
思いのある浜の名前が、おかしな企業名にされるのは嫌だった。
「いい会社が買ってくれればいいんだけど・・・」という思いを、予想以上に(良い意味で)裏切ってくれた。

社名や商品名は使わずに、鎌倉らしさを優先する愛称を募集すると言うではないか。
「鎌倉で生まれ育った恩返し」「変な名前を付けられたら嫌だなと思った」と、地元民の心情そのままのような同社の姿勢に感謝感激である。

カッコいいぜ!鳩サブレ!
(感謝の意を込めて、今度大量購入させていただきます!)

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
三郷市の不動産賃貸情報
三郷市の不動産売買情報
三郷市の新築戸建専門サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。