SSブログ

大雪

昨日は凄い雪でしたね。
昼間にあんなにどんどん積もっていくなんて、珍しいですね。

天気予報を見て勝手に「きっとたいしたことないな」と予想。

毎年冬になると、自分の車は冬タイヤに履き替えます。
以前スキーによく行ってた頃の名残なのですが、新潟南魚沼にいる親戚の家に行ったりするし、昨日のように首都圏でもドカッと降り、お客様を案内しなければいけなかったりするので、そうしていました。

しかし今年はなんだか面倒で、営業車も一台冬タイヤに履き替えてるしな・・・
せっかく履き替えても1シーズンで一度も雪の上を走らなかった、なんてこともあったしな・・・

という発想により、今年はサボっていましたら、降ってしまいました。

でも今日の気温なら、だいたい溶けてくれそうですし、大丈夫でしょう、きっと。

しかし最近は時代が変わったというか・・・

以前大雪が降ったあと、管理しているアパートの入居者から、「部屋の前に雪が積もって危ないんだけど、いつになったら雪かきに来てくれるんだ?子供が滑りそうで危ないじゃないか。」と言われたことがありました。

正直、「危ないと思うなら、自分の家の前くらい自分でやればいいのに」という心の声を押し殺し話を聞いていると、「家賃払ってるんだから、そのくらいやれよ。子供が怪我したら責任取ってくれんのかよ。」みたいな言い方。

一応現場に行ったら、たしかにツンツルテン。
しかもその距離約2m。
降ったあとすぐに、ちょこっと雪をどかしておけば何のことはなかっただろう状態。

弊社のある商店会の店でも、自分の店の前をきれいに雪かきしてる店、してない店、ふたつに分かれます。
なんとなく商売に対する気持ちが表れている気がします。

そしてさっき、管理している駐車場の方から・・・
「すいません。駐車場から車が滑って出られないんですけど、押しに来てくれます?」
「?」
出られないんだったら出ちゃダメでしょ。

申し訳ないが、丁重にお断り。
すると「じゃあ、日産にかけてみますからいいです~」
果たして日産の対応やいかに・・・
(まぁ想像付きますけどね)

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
三郷市の不動産賃貸情報
三郷市の不動産売買情報【New!】
三郷市の新築戸建専門サイト


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hideki

あはは(笑)
入居者の人達の要求も面白いもんですね。
こっちではそんなん言う人はまず居ません。
雪が積もってそんな電話が来るなんて、不動産業も楽じゃありませんね。

こちらは四駆に切り替えずFRのまま運転してましたらドリフトし放題でした(笑)
スキーのターンのほうが感覚としては近いでしょうか。
こちらでも事故が多発してるぐらいですから、関東のほうも凄いんじゃないですか?
お気をつけて~!


by hideki (2013-01-15 14:23) 

みさとさとう

こっちは雪降ると恐ろしいよ。
雪が積もっても、平気で夏タイヤで走るから、いつ突っ込まれるかと思うよ。

賃貸業って言うと、前は大家さんが偉そうで、勝手言って・・・みたいな印象があると思うけど、今は逆だよ。
借りてる方が偉いんだよ。
まぁ考えてみればお金払ってるのは借りてる方だから、どっちがお客さんか、と言われれば借りてる方になるんだよね。
不動産業者にとっては、両方なんだけどね。
by みさとさとう (2013-01-17 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年2013天気予報はずれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。