SSブログ

三郷駅周辺 [三郷市]

最近、我がJR三郷駅周辺の様子が若干変わってきている。

北口(当社のある側)の、県道草加・流山線との交差点の目印だった「ミスタードーナツ」がららぽーと新三郷内へ移転。
駅から当社へ来る際に、ランドマーク的存在だったので、ちょっとショック。
そしてあとから入ったのが、また歯医者。
これではランドマークにはならん。
駅から当社へご案内する際に「ミスドの脇をまっすぐ・・・」なんて使わせてもらってたから、ちょっと不便。

それと駅向こうのマクドナルドが、三郷中央への新店開業に伴い移転。
別にこっちもあってもいいのにな。
結構お客さん入ってたと思うんだけど。
でも、そのあとには新たなファーストフード店ができるようなので、それはいいかもしれない。

そしてマックの隣のビルの2階に「サイゼリヤ」OPEN。
なぜ駅前の階段上がりの2階に出店なのか、ちょっと疑問だった。
私のサイゼリヤ歴は長く、かれこれ24年のお付き合いだ。
就職した頃、市川や本八幡・津田沼周辺にいたので、しょっちゅうお世話になっていた。
当時のサイゼリヤは、駅前の路地裏の2階とかにお店があったので、その頃が思い出される。
就職したばかりの安月給にとっては、大変ありがたいお店でした。
北戸田のジャスコ(現美女木イオン)内に私が異動したら、その中にもサイゼリヤがあり、当時のジャスコ周辺は何もなく、毎晩のようにサイゼリヤへ行っていた。
(なぜかサイゼリヤスタッフのボーリング大会にも参加したことがありました)
ある日夕飯を食べていると、「君はどこかで見たことがあるね」と話しかけてくる年配のウェイター。
「あ、市川や本八幡や津田沼で、しょっちゅうお世話になってました」と言うと、「だから見たことあるんだ」と言われました。
その後、テレビで躍進企業の紹介でサイゼリヤが出て、なんとその年配のウェイターさん、実は専務だった。
サイゼリヤもこじんまり数店で営業してた頃には、常連だけが知っている隠れメニューみたいなのがあったりして、すごく身近な感じだった。
今も価格は当時の「コンビニで弁当とお茶買うのと同等の値段」というコンセプトを守っており、出店の際には近所の外食店から嫌がらせがあるとも言ってました。
私がいた会社もサイゼリヤと同じ時期に、全国展開を始めたため、その後甲府の出店で自分が行ったときも、北戸田のクルーがいたりして、「あーっ」とお互いに指を差し合ったこともありました。
あ互いに「いるんじゃないかと思った」と。

あれ?サイゼリヤネタでこんなに長くなってしまった。
何はともあれ駅前の活気をなくしてはいけませんね。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小沢一郎無罪2012春C21埼玉地連コンペ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。