SSブログ

小沢一郎無罪 [ボヤキ]

あ~あ・・・

やっぱりこうなっちゃったのか・・・

というのが最初の感想。

「無罪」ってことなら、「何も悪いことはしてなかったんだ」という、無理やりとも思える小沢一派のあの態度。
柔ちゃんは一体何のために国政に出たのかな?
小沢問題でしか顔見ないんだけど。

裁判長の言葉は、「有罪と言ってもいいくらいの罪や問題はあるが、法律上の『有罪』とは言えない」というふうに解釈されるのは、誰が聞いても違いはないと思われる中、一派だけが「真っ白な無罪」と胸を張るあの姿は、怒りを超えてあきれかえる。

おまけに森なんたらというおばさん議員は、裁判員制度の在り方まで批判する始末。
一体何様なんだ?

私は小沢氏の言ってることが間違っているとは思わないが、自分をアピールするためには手法を選ばない人物で、「影の権力者になる」ことが主眼だと思っている。
最前面に立って、先頭切ってやるのかと思いきや、自分の子分をリーダーに仕立て上げ、自分は裏の権力者で自由にやるという、以前の金丸氏のような立ち位置を狙っているとしか思えない。

田中角栄の弟子ならば、堂々と先頭を切って立ち向かって、雨も風も真っ先に受けて立つくらいの気概を持ってもらいたい。

そこは世代交代とかなんとか言って、うまいこと誰かを立てて自身の身を守るという彼のやり方は、大嫌いだ。

また小沢氏のおかげで議員になったり、当選したりした「小沢チルドレン」も、今後小沢氏にくっついていって、将来があると思っているのだろうか?

自民党も自民党で、ただの野党になり下がった感があるし、なぜか若造の小泉進次郎が一番まともに見えるというお粗末さ。

実は自民党は、我が三郷市のある衆議院埼玉14区で、ちょっともめている。
14区というのは、東の端っこを集めたような区で、北は幸手、南は三郷と行政的にも文化的にもかけ離れた、細長いブロックである。
長年自民党は、幸手周辺を基盤とする「三ッ林」という一族の世襲が続いている。
三ッ林隆志氏が民主党旋風で落選したのちに亡くなり、世襲が終わるかと思われ、三郷の鈴木県議が出馬の意欲を見せた。
が、政治経験のない三ツ林裕巳氏を県連は指名。
隆志氏が出馬の時も、父親の引退後政治経験のない隆志氏を県連が担ぎあげ、分裂をした経緯があったらしいが、まったく同じことをやっているようだ。
しかもそれに反発する自民党県連は、鈴木県議に離党を勧告したようだ。
とにかく政治家の皆さんは世襲がお好きなようで・・・。

どうしたものだろう。

これでは「維新の会」躍進のお手伝いをしているとしか思えないが・・・。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ケインと・・・三郷駅周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。