SSブログ

Century21JapanCup2012 [ゴルフ]

センチュリー21首都圏親睦ゴルフコンペ。

場所は、プロゴルフの最終戦「日本シリーズ」が行われる、「東京よみうりCC」。

めったに行くことのない名門コースなのですが、事前の天気予報は「激しい風雨」・・・

着ていく予定だったウェアは封印し、雨用のウェアにチェンジして出発。

最悪の天候を覚悟して行った割には、雨は傘をさすほどふらず、風も吹いたり止まったりで助かりました。
それでも一時ものすごい風の時間帯もあって、たいして速くもないグリーン上のボールが風で転がってしまう時はありました。

このコンペには「団体戦」というのがありまして、一都三県の対抗戦があるんです。
各地区の上位三人の合計スコアで競うものです。
私はこれのために参加しています。
我が埼玉チームは上手なメンバーが揃っているので、最近の調子だと私の出番はないかと思いましたが、天候も悪かったせいで、3番目に入り一応貢献できました。
おかげで埼玉チーム2連覇達成です!

DSC_0140.jpg

これは上位三人に入った人がもらえるんだそうです。(前回はなかったな・・・)

ゴルフで団体戦ってあまりないし、自分も学生のリーグ戦以来のことなので、いつもと違った意味で楽しさがあります。

ゴルフって個人競技で、つい自分一人のことばかり考えてしまいがちなので、団体戦は楽しみなんです。

プレー終了後に、練習場で女子プロに教わるおまけがついていて、ここ半年以上悩み続けたことが解消されそうです。
いいことを教わりました。
結構自分でも引き出しは多いと思っていましたが、新たな引き出しができました。
白石プロの教えはばっちりはまりそうです。

来週から、また新しいゴルフが展開できると思います。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。