SSブログ

マスターズ2012① [ゴルフ]

昨年はこんなことを書いていた。

http://c21hn.blog.so-net.ne.jp/2011-04-09

私の応援していたルーク・ドナルドは、その後アメリカ、ヨーローッパの両ツアーの賞金王という離れ業をやってのけた。
でもルークはマスターズ(オーガスタ・ナショナル)との相性は良くないらしい。

超攻撃ゴルフのダスティン・ジョンソンあたりがおもしろいなぁ、と思っていたら、腰痛で出場をやめたようです。

タイガーが先日の試合で2年半ぶりに勝ち、猫から虎に戻りかけているので、これで勝ったら本物の虎に戻ったということでしょう。
しかし今日のタイガーは、トラブルショットの名人芸を見せるかのようなゴルフ。
1番H、2番Hと林の中からパーセーブなど、違った意味で見どころ満載。

特に18番Hは今日はやたらとみんなグリーン左へはずし、いろんなアプローチが見られておもしろかった。
やはり世界のトッププロの引き出しは多い。
日本のプロ達なら相当やらかしてくれそうな所から、皆さんパターも含めていろんなクラブで寄せてくる。
さすがだ。

日本勢は、今は遼くんより松山君の方が期待感ありますね。
躍動感が違う気がします。
松山君の方がゴルフの中身は数段粗い感じですけど、それがいい。
遼くんは粗さがなくなった分、普通の人になってきた。
マキロイやファウラーにような凄みも残念ながら感じられない。

いいじゃない、予選落ちたって。
ガンガン行こうよ!
小学校の卒業文集なんて、誰も本気にしてないから・・・(本人以外は)

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。