SSブログ

不景気? [不動産]

昨日は、土曜日と打って変わってお天気が良かったせいか、たくさんのお客様で店内がごった返しました。

おかげさまで売買の方は申し込みを3件いただきまして、ありがとうございます。

賃貸も今年一番の忙しさで、ご案内も申し込みもたくさんの一日でした。
ありがとうございます。

世の中何かと景気が悪いと言われがちですが、ショッピングモールには人がたくさんいるし、日本の景気というのは一般人の消費行動にリンクしないのでしょうか?

有名企業の会社の決算報告などを見ていると、どう見てもいいわけないのですが、景気は悪くても消費行動はやめられないただの「贅沢病」なのかもしれませんが・・・。

先日行われたセンチュリー21の日本総会で話がありましたが、震災があった影響が一番出たのは実は東京でした。
他の首都圏3県は数字は悪くありませんでした。
東京のマイナスを3県がカバーしたような状態だったようです。

とにかく今の日本は閉塞感に包まれているのですが、政治家を筆頭に日本全体の構造を変えなければいけないような気がします。
大阪維新の会が掲げる策も、方法論としては賛成します。
現実にそれが実行できるかは、また大問題ですが・・・。

3月17日に武蔵野線の隣の隣に「吉川美南」駅が開業しますが、区画整理の進む西口はアパート・マンション・一戸建てと次々に建ち、ケーズデンキが出店済みで、大きなスーパーマーケットもできます。
しかし反対の東口は、市街化調整区域のそれも農業振興地域という場所で、埼玉県がGOしてくれないと何もできません。
すでに駅舎もほぼ完成し、西口は立派に変貌し、反対側がそのままで良いわけがないことは承知のはずなのに、吉川市が陳情しに行っても、許可が降りないのだそうです。

以前から気になっている、農水省-農協(JA)-農業委員会などの仕事の在り方を、もっと根本から考え直す時が来ています。
一部では憲法を作りなおすという話もあり、そろそろ日本も新時代へ変貌しないと、坂道を転げ落ち続けるのは止められないのかもしれません。

これから、もっともっとさまざまな出来事が待ち構えているでしょう。
しかしそれから眼をそらしたり、先送りしたりしてる暇はもうないと思います。

政治家を動かすためにも、我々一国民がもっと勉強もして、目先の心地よい政策に乗るのではなく、長い目で今の子供たちが将来暮らしやすい日本にすべき政策を応援していく必要があるのだと思います。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸Web http://c21homenet.co.jp
売買Web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。