SSブログ

政治家って何? [ボヤキ]

民主党代表選に向けて、各候補者準備中というところでしょうか。

数年前、自民党の一党独裁は良くないと、国民は民主党に期待を持って投票した。
結果、マニュフェストは絵に描いた餅だったことも判明し、今民主党がやっていることは今までも見て来た自民党の総裁選と何ら変わらないように見える。
派閥がどうだの言って、自民党政治を散々批判してきたくせに、やってることは自民党と何が違うのか。
相変わらず国民不在の政治に変わりはなく、高らかに掲げた「政治主導」も、結局官僚のずるがしこさには対抗できず、眠っているはずだった金や、無駄を減らせば生み出せると言っていた金も、ほとんど出す事ができなかった。
なかったのではないと思う。
出せなかったのだと思う。

官僚が主導できるよう、がんじがらめにうまく細工された役人構造は、よほど突飛な人間が総理大臣でもならない限り、改善はされないと思う。

それこそビートたけしでも、外人でも、今までの常識がまったく通用しない人物がなる以外に、方法はないと感じる。
カルロス・ゴーンが大鉈をふるって、日本式構造を取り払った結果、日産は見事に蘇った。
あれが日本人の社長ではできなかった、と思う。

そもそも自民党の総理がダメダメで民主党になったわけで、今その自民党に何ができるのか、はなはだ疑問だ。

この世の中で増税は絶対してはいけないと思っている。
財務省に言いくるめられて、増税論者となった野田氏はあまり歓迎しないな・・・。
私の考えは、今の論点で行くと馬淵さんの意見に近いかもしれない。

でも相変わらずダメの元凶鳩山氏の意見がまかり通ったり、小沢詣でをしている議員に何を期待しろというのだろうか。

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新三郷にFOREVER21(続報)倉本聡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。