SSブログ

新三郷にFOREVER21(続報) [三郷市]

先日新三郷駅前にFOREVER21が開業するというお話をしました。

7月5日のブログ

その続報です。(以下日経より抜粋)

三井不動産はJR武蔵野線の新三郷駅前に大型ショッピングセンター(SC)「ららぽーと新三郷」の別館を新設する。テナントには米カジュアル衣料大手のフォーエバー21を誘致。今秋にも着工し、2012年春の開業を目指す。同じ県南東部地域には日本最大級のSC「イオンレイクタウン」もあり、県内の一大商業地域として一段と集客力が高まりそうだ。  建設地は三井不動産が中心となって開発を進める「新三郷ららシティ」の4街区。敷地面積約3300平方メートルに、地上4階建ての商業施設を建てる。1~2階部分を駐車場として、3~4階部分にフォーエバー21をテナントに誘致する。県内初出店で店舗面積は約3100平方メートルと、首都圏で最大級の店舗になる見通し。  フォーエバー21の出店で、ららぽーと新三郷に入居する低価格衣料専門店の集積度合いは高まる。既存施設にはスウェーデンのH&M、スペインのZARA、ユニクロなどがあり、三井不動産も「ファストファッションの集積地」としての魅力向上を誘致の理由にあげる。  既存施設と別館の間には立体歩道を用意。既存施設の2階と別館の3階を結ぶ。新三郷駅からも直接、フォーエバー21に入店できるような歩道を新設し、回遊性を高める。  県南東部地域としても、2駅離れた越谷レイクタウン駅前にあるイオンレイクタウンには年4100万人の来客があり、ららぽーと新三郷も年1000万人以上を集める。今年4月にはイオンが初のアウトレットモール「レイクタウンアウトレット」を開業するなど県東部地域への商業集積が進む。

それにしてもレイクタウンの4100万人は凄いな。
ららぽーと新三郷は、今COSTCOのレシートを見せると割引になるセールをやってますね。
全店ではないようですが、やはりCOSTCO人気がららぽーとに波及し切れていないのでしょうか。
COSTCOはいつ行っても混んでますからね。
うちはもうヘビーユーザーなので、ないと困る存在になってしまいました。

FOREVER21は果たして起爆剤になれるのでしょうか?

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
賃貸web http://c21homenet.co.jp
売買web http://www.c21misato.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャディの真髄政治家って何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。