SSブログ

日本の政治 [ボヤキ]

今年の日本の政治を振り返ってみると、何やってたんだかよく思い出せない。
ただひたすら揚げ足取りに終始し、取られた方はマスコミ調査の支持率低下にビクビクして、右往左往。

いったい国民の税金使って何やってんだか・・・。

一国の政治家足るもの、「言葉」には責任がある。
首相も辞めて今期で議員も辞めます、と言っていた人間が、「やっぱ辞めるのやめた」と簡単に言う。
辞めないだけならまだしも、外交がダメでクビになったくせに「外務大臣やりたい」とか言う。
できもしないくせに公衆のご機嫌とって「最低でも県外移設」なんて言っちゃう。
「一兵卒になって・・・」と繰り返したくせに、幹事長の言う事は聞かない。
一兵卒って何かわかってるのか?
専務が一番下の社員に「おまえ会議に出ろよ」と言われ、「いじめられるなら嫌です」みたいな・・・。

かと言って自民党側は・・・
自分達がやってきた事は棚に上げて、民主党を叩く。
「俺たちならこうする!」ってなんで言えないんだろう。
一番骨のあるように見えるのはなぜか、30歳前の元首相の息子、小泉進次郎。
私の大学の後輩に当たるので応援はしているが、自民党の顔になるのではないかという気配さえ感じる。
民主党は「昔自民党がやってきたからこうなった」っていつまで言ってるのか。

自分達の保身や権力闘争はいい加減にして、国民のために働いてくれないかな・・・
税金であなた達にいくら給料あげてるか、わかってるでしょ?

埼玉 三郷 不動産
misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp(賃貸)
http://c21misato.com(売買)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

看板リニュアルHPリニュアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。