SSブログ

キタトマ収穫の時期に・・・ [友達]

このブログの最初の頃に、友人が北海道で農場をやっている話をしました。
その農場がそろそろ収穫時期を迎えます。

まずはトマトからです。
詳しくは「キタトマ」HPへ行ってみてください。
「直売所」に行くと、何がいつ獲れていくらなのかがわかります。

私はとりあえずミディトマト「フルティカ」を注文しました。
以前のブログにも書いた、「トマト嫌いな子供が食べられるトマト」です。
そのフルーティさというか、青臭くない感じは、こちらで売っているトマトとは、決定的に違うのです。

お盆の頃にはとうもろこしの収穫が始まり、秋にはジャガイモ、カボチャがこれまたうまい!
とうもろこしは生でも食べられる状態で、クール宅急便で送られてきます。

HPにおすすめ調理法なども出ています。
例えばジャガイモを電子レンジでチンして、塩辛を乗せて食べる、とか「テレビで見た事あったかも」って感じです。
素材のうまさを損なわない食べ方は、私もいろいろ試してみて、成功しています。

騙されたと思って、一度頼んでみてはいかがでしょう。

misatoHP.jpg
http://c21homenet.co.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコロジーセンチュリー21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。