SSブログ

法に守られる-1- [ボヤキ]

人間は法で守られれば守られるほど、自己防衛本能が失われて行きそうで怖い。
赤福や崎陽軒の偽装表示もミートホープの話とは違い、「ここが間違っているから即時訂正せよ」という改善命令を出せば済むのではないかと思ってしまう。
傷ついたり具合が悪くなった人がいないのに、営業を停止するまでマスコミに叩かれる必要はないような気がする。
そういう表示をしていた姿勢を疑問に感じる人は買わなければ良いだけで、YesかNoかは消費者が判断してアピールすれば良い事と思う。
赤福が食べたい人は食べられないし、売りたい人は売れない。誰も得をしないでみんなが損をした。

車や自転車でもそうだが、法律に違反してるかどうかではなく、自分が事故の被害者にも加害者にもならないように運転する事が基本であり、自分の命を法律が守ってくれるという発想はやめて欲しい。
昔からやっていた、匂いをかいで「もう傷んでるから捨てよう」と判断したりする自分の身を守る術を、忘れてはいけないのではないだろうか。

センチュリー21ホームネットHP  http://c21homenet.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運転手の過失三郷駅前交差点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。